ペットボトル風車の作り方
2007/09/21 (金)

hare.gif 南東の風が吹き、結構心地よいけど
気温は30度越えていそう。
何時になったら涼しくなるのかと
ヤフーの天気予報を見たら週末からは
最高気温の表示が30度以下!!!
来週からは秋本番かな。

いい風でペットボトル風車が大活躍??
その前にモグラが来ていたら野ねずみの予防には
ならないかもしれないけど・・・
残りの芋にどうか野ねずみが来ません様に。

ペットボトル風車の作り方は簡単。
参考にしたサイトはこちら↓
http://www.yano-el.co.jp/coro/play/tukuru/pet-fusha.html

どんなペットボトルでも作れそうな気はするけど
とにかくあまりうまく作るより回ればどんなんでも
いいみたです。
反対にいびつに回って棒に振動を与えることの方が
大事とかも言われます。

直播した「晩輝」発芽始まる。
去年よりかなり遅いが暑い時期が遅いので何とかなるかな。
今朝もダイコンハムシ30匹ほど退治。
気持ち少し少なくなった気が・・・
寒冷紗をきちんと掛けた無双には虫は今日もゼロ。


i0 i1 i2 (1) 我が家の風車
ボトルの蓋に穴をあけるのが
ちょっと大変だったくらい。
金串をガスの火で焼きながら穴を開けました。
(2) 豆乳とホットケーキミックスで作る蒸しパン
(3) 相変わらずピーマンの煮物
豆腐と赤玉のサラダ
鯵の南蛮漬け
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]