寒冷紗2種
2007/09/12 (水)

kumori.gif 朝まで雨が残ったけど、昼間は洗濯日和に。
近くの小学校もにぎやかに運動会の練習中。
「鉄腕アトム」や「西遊記」の音楽が
鳴って思わず口ずさんでいる\(~o~)/

昨日はサラダあかりとオーライの
芽だしをしていたものを蒔く。
夕べの雨で水遣りも要らなかった。
乾くとダメなので寒冷紗を掛けたけど
今回は白と黒の2つをそれぞれに掛けて
どっちがいいか見てみることに・・・
いつもは白い不織布を種まき後は使っている。
ほうれん草はあまり暑くなりすぎると発芽が
遅れるらしいので、半分黒い寒冷紗を使って
遮光51%にしてみた。吉と出るか凶と出るか!!!

この時期にふさわしくない春菊があったので
収穫したけどやっぱりまずかった。
オシタシにしたけど香りも無く、反対に変な感じだった。

忘れていた「晩輝」をポットに蒔く。
定植したお気に入りは何とか無事に生えついたみたいで
少し大きくなった気がする。


■ほうれん草2種播種・晩輝播種

i0 i1 i2 (1) 冷蔵庫で芽だししたほうれん草種
(2) 長なす・エンサイ・春菊・パセリ
パセリはピーマンの陰で健在。
(3) 珍しく寒天でデザートなんて作ってみた。
作り方はこちら
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]