釣魚の新メニュー
2007/09/10 (月)

ame.gif 今日も前線の影響で雨。
シトシト降りで湿気はあるけど
気温は27度くらいかな。涼しくなった。
夕べの雨で定植した苗も水遣り不要でありがたい。

昨日の旦那の釣果は
キジハタ(20〜42cm)12匹
鯵(15cmくらい)9匹
セイゴ2匹・ツバス1匹

久々のツバスは刺身に・・・
キジハタは焼きちりというのをしてみた。
刺身で食べるより皮の香ばしさがあって美味しかった。
ちょっと切る大きさが大きすぎたのを
旦那が食べている最中に5回ほど言うので
ちょっとしつこいな〜〜〜と思ったけど
確かに大きすぎ〜〜〜〜(反省m(__)m)

i0 i1 i2 (1) チマサンチュ定植
(2) 100円ショップで見つけた可愛いお皿
また料理に活躍するかな??
器より腕も問題だけどね。
(3) 日曜日のキジハタで焼きちり
皮をバナーで焼いて冷水に冷やし
一口サイズに切って、沸騰したお湯でサッと
湯通しして冷やし
赤玉ねぎのさらしたのと貝割れとを
青じそポン酢で食べました。
刺身とはまたちょっと違った味わい(*^_^*)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]