試し掘り3種の芋
2007/09/09 (日)

harenotikumori.gif 芽だししているほうれん草・・・まだもう少し早い。
あと2日くらいで蒔けそう。

今日の作業は
●チマサンチュ・クアトロセゾンレタス・ケール
お気に入り・無双などなど定植
●小松菜・スティック春菊・総太り・コカブ
コウサイタイ・リーキなど播種
●オクラ跡等の草取りと落花生周りの草取り

落花生の草取りをしていたら間違って
抜いてしまった(>_<)
落花生の殻が付いていた。11月頃が収穫らしいが
なんか楽しみになってきたな〜〜〜〜^^


一応予定のサツマイモを試し堀してみる。
(5月10日前後だったので120日目で予定通りかな)
意外と大きくなっていたのでびっくり。
けど、数は採れないのかな???
このまま雨無しが続けば第一弾収穫できるかな。

タマユタカは干し芋用に作ったんだけど
干し芋の作り方勉強しなくちゃ(^^♪

i0 (1) 左からベニアズマ2個・タマユタカ2個
残りパープルスイートロード

いちばん左は私のサンダルです(笑)
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]