台風お見舞い申し上げますm(__)m
2007/09/07 (金)

ame.gif 台風の影響なく、西北西の風が少し吹く程度。
雨もお湿り程度に降った。

旦那は週末また魚が呼んでいるらしく???
天気予報とにらめっこしている。
海が荒れたあとが魚が良く釣れるんだとか・・・

*********************

テレビやネットで見ていると関東、かなり大荒れ。
このまま日本縦断予定みたいだ。
こっちは北の風が吹き、涼しく気持ちいいのだが
洪水・強風などによりいろんな所で被害が出ている。
地震の次くらいに台風も防ぎようが無い自然のもの。
この時期、秋物の苗や米などに被害がかなり出ているのでは・・・

今朝チヒリ(タケノコハクサイ)を見たらかなりひどい。
虫食いだらけになっている。
今からもう一度蒔きなおし効くかな???
徳野さんの本では9月まきでも良さそうに書いてあるけど
一か八かやってみるか。。。直播に。。。

i2 (1)
(2)
(3) サワラ塩焼きに生姜ポン酢かけで食べる。
あとはお決まりのピーマンとちくわ煮
ゴーヤの胡麻和え・クウシンサイとシメジとトマト炒め
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]