子供のほうが美味(^^♪
2007/09/05 (水)

harenotikumori.gif 夕べも暑くて寝苦しく、体がだるい。
気温の差というか涼しくなったと思ったのに
またこの暑さはなんだろう。
けど、この前までの暑さとはかなり気温が低いはずなのに
体の調子が狂いそう〜〜〜〜(>_<)

朝も9時になるともう暑くて汗だく!!!
畑を一回りしただけなのに・・・

YRくらまの本葉が出てきた。
元肥なしだったので株間に少し撒いて土寄せする。
寒冷紗と太陽熱効果かダイコンハルサムシを
2匹だけ見つけた。
あとアオムシもいなくて綺麗な葉っぱだ。
このままうまくいけば葉も十分食べれそう(^^♪

青梗菜と春菊を蒔いたが、青梗菜の方が先に発芽。
一応コンパニオンプランツで2つを交互に蒔いて
青梗菜を春菊で守る予定だが・・・
芽が出る順番が逆???
これも今は寒冷紗のべたかけだが、トンネル必要かな。

i0 i1 i2 (1) YRくらま・・・本葉出始める(播種後10日目)
(2) 無双・・・直播発芽(播種後4日目)
蒔き時期が遅いので結球するかだけが心配。
(3) スズキの子供のセイゴのムニエル
子供のほうが美味しい\(~o~)/
自家製トマトソースをかけて食べる。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]