世界に一つだけの花
2007/09/04 (火)

hare.gif 昨日郵便屋さんが「配達です〜〜〜」と
ペットボトルを持ってやってきた。
ふみさんから聞いていたので驚かなかったけど
恐る恐る持ってくる郵便屋さんを見ていると
なんか少し笑えちゃったけど・・・
無事届きました。
苗はこういう風に送れば安心ですね。
ふみさん、ありがとう。

パプリカ「ソニア」がやっと色づきだした。
オレンジもあると思ってたけど
黄色と赤がほとんど。
子供みたいにちょっと遊んで花を作ったりしてしまった。

くせのあるツルムラサキ。
青葉の無い季節なのでせっかくだからやっぱり何とかして
美味しく食べてみたい!!!
と、考えた結果、塩昆布和え(^^♪
意外といける感じ。


i0 i1 i2 (1) パプリカと京ミドリ
(2) ツルムラサキの食べ方
湯がいて荒めに刻んで塩昆布とあえる。
(3) ふみさんからペットボトル郵便で
送っていただいたキンジソウ
今年は鉢植えで・・・
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]