苗立枯病(>_<)
2007/08/27 (月)

hare.gif 今日もまた暑い。水曜日くらいから前線の影響が出そうなので
今日のうちに洗濯済ませる。大物のカーテン洗い!!
年に1,2回しかしないけどなかなか気が乗らず、8月になってしまった。
けど、天気がいいせいですぐに乾き、さっぱり\(~o~)/

昨日壊れた耕運機は旦那に見てもらったら、ワイヤーの取替えを
すれば直るだろうとのこと。
昨日無理に耕運したので当分必要ないから部品取り寄せて直してもらう事にする。

中玉トマトがこの間の雨でかなり割れ気味。
腐る前に採ってジュースか炒め物に早めに使う。
ピーマンは一時硬かったけど少し柔らかくなった。

キャベツのレッドルーキーが水のやりすぎで不調(>_<)
今年の暑さには結構苗作りも苦労する。
いつもこんなに苦労したかな???
みんなうまく作られていてちょっと気が滅入る(~_~;)


i0 i1 (1) レッドルーキーが潅水しすぎで病気に。。。
(2) 久々のキジハタのお刺身
昨日の旦那の釣果。腰はもう全快の様子。
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]