なすが順調(*^_^*)
2007/08/25 (土)

harenotikumori.gif 今朝もすがすがしい朝。
けど、日中はまだまだ気温が上がりそう〜〜〜(>_<)

今朝隣の畑の人が「食用ほおずき・・食べる?」と言って
ほおずきを持ってこられた。
見た目、ほんとほおずきで中に黄色い実があって
食べたらフルーティー(*^_^*)
ちょっと酸味があるけど甘さもあり、不思議な感じがした。

秋野菜・・・寒冷紗無しで育てているのでチョウチョが来放題。
よく見ると黄色い粉のようなものがポツポツト葉についている。
どうもチョウチョの卵みたいなので手で掏り取る。
来年は苗を作る小さな寒冷紗を掛けた小屋みたいなのがあるといいな〜〜〜。

明日の予定は白菜・大根・キャベツなどの畝作り。
人参種まきなどを予定。暑さでどこまで出来る(>_<)

i0 i1 i2 (1) 先日の雨でかなり元気を取り戻した。
けど、ナスの花を見ると少し肥料不足気味。


(2) グリーンボイス
(3) お盆休みにもしたけど旦那の希望でまた作る。
サワラをしめ鯖風にしてバーナーで両面焼く。
香ばしくてカツオのタタキみたいな味がする。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]