イタリアンな食卓\(~o~)/
2007/08/21 (火)

harenotikumori.gif また昨日も雨なし(>_<)
今日も無さそう・・・明日の夕方に予報では雨マークの出現。
期待できるかな〜〜〜〜。

早蒔きのキャベツにもうアオムシがいて
柔らかい小さな葉を食っている。
やっぱ、早蒔きは虫にやられる確率高い!!!

トマト料理にするとちょっと簡単なイタリア料理に
少し近づけるかな??
トマトの消費に困ったらソースかジュースにすべし。

3ミリほどの小さなカメムシに大分やられてブヨブヨな
トマトが多くなってしまっているが、無事にあるトマトは
ほんと美味しい。
ブヨブヨなのはジュースに早めにしちゃおうっと(*^_^*)

ナスの長ナス(庄屋なす)は焼きナスにいいと書いてあったが
その通り、焼くと美味しい。皮も薄いし、来年もまた作りたい品種。

i0 i1 (1) 昨日の鯵のトマトホイル焼き
玉ねぎとトマトと鯵を並べてホイルで最初蒸し焼き
そのあとホイルを開けてチーズを乗せてこんがりと焼く。

トマトで魚の臭みなし!!
(2) 今日もまた魚。
サワラのトマトソースかけ。
玉ねぎのみじん切りとトマトのあら切りを
炒めてコンソメを少し入れて味を調整。
焼いた長ナスとサワラのムニエルにかける。
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]