トマトでチャーハン
2007/08/18 (土)

hare.gif 今朝は意外と風が涼しく、ちょっと暑さに一息。
かと思ったけど日中はまた暑い。

ミョウガを食べると物忘れするじゃなくて
忘れていたら花が咲いてしまっていた。

今朝もレッドオーレ収穫。
もう9時前になると暑くて、トマトを収穫しながら摘んだら
とっても甘くて\(~o~)/

昼ごはんはトマトを刻んでチャーハンに入れてみた。
甘さが凝縮されて美味しかった。

夕方またサツマイモに水入れ予定。
隣りの畑の枝豆、土寄せに来られたけどカラカラ。
天気予報の雨マークもなくなってしまいそう。
雨は当分お預けか。


i0 i1 i2 (1) ミョウガに花が咲いてしまっていた。
(2) 今日のトマトは??
(3) トマト入りチャーハン
卵をサッと炒めて、ご飯を入れ
味付けしたら炒めたシメジとゴーヤ入れて
最後にトマトを入れ、サッと炒めて出来上がり。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]