秋の種整理しました(*^_^*)
2007/08/11 (土)

hare.gif 今日も暑くなりそう。
けど、秋物の種を整理して、お盆休みの間に
蒔かないとあかんのもあるし・・・
昨日は種やさんのセールでまたいろいろと買ってしまった。
行くと欲しくなるんやな〜〜〜(>_<)

種の整理。今うちにあるもの。
【大根】
○YRくらま
○耐病総太り
○千都(いただきもの)
【人参】
○三寸人参
○ベビーキャロット
○金時人参
【ほうれん草】
★さらだあかり・・・赤茎のほうれん草
○次郎丸
○オーライ
★寒味・・・ちぢみほうれん草
【白菜】
○無双
★晩輝・・・早春2〜3月くらいに収穫の晩生
○タケノコハクサイ
【葉物】
○小松菜
★コウサイタイサイ・・・中国野菜
○春菊
★スティック春菊・・・茎の柔らかい春菊
○グリーンボイス
○みさきキャベツ
○レッドルーキー
○のらぼう菜(いただきもの)
○チマサンチュ(いただきもの)
○美味タス(いただきもの)
★レッドロシアンケール・・・フリルのような葉が綺麗
★クァトロセゾンレタス・・・薔薇の蕾のような葉
【玉ねぎ】
○ネオアース
○ソニック
○緋だまり
★ワラワラオニオン・・・甘く柔らかい
★ミニパープレッドオニオン・・・ミニ赤玉
★リーキヴァルナ・・・煮込みと美味しい

★マークはおすそ分けできる量がありますので
良かったら掲示板かメールくださいませ。


***********************

あまりの暑さでタケノコハクサイの苗がしなびてる。
キャベツもなんか枯れかけ。。。
盆休みの間にもう1回蒔きなおしやな。
ニュースで兵庫県が38.6度とか・・・悪くなりそう。

ピーマンも水不足で葉がしなれ気味。
夕方、水遣り済ます。
なすとピーマンは水遣りがしやすいところに
来年は植えよう。


i0 i1 i2 (1) 種やさんのセールで買ってきた。
種の整理しないとあり過ぎる。
(2) 衝動買いのコダルマ

(3) クロモチ、また収穫。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]