燃える〜〜〜〜
2007/08/09 (木)

hare.gif 暑くて冷蔵庫やポットが熱い。
触ると熱くて燃えちゃいそうだ〜〜〜〜。
明日の予報も最高気温が35度やて・・・見るんじゃなかった。
見たらなんかだるくなってきた。

最近ピーマンの一部が尻ぐされ病みたい。
カルシウム不足のようなので栄養補給のカルシウムを
葉面散布する。

暑すぎるせいかチヒリやグリーンボイスは芽が出たけど
レタスが出ない。
ネギも芽が出たけど焼けそう(>_<)
苗置き場をちょっと考えないとだめみたい。
それにもう少しあとにもう一度蒔き直しも必要やな。

今朝2本クロモチ収穫。
収穫後、すぐに茹でる。。。甘かった。。。
やっぱり採り立てが一番トウモロコシは美味しいな。
けど、来年はもっと甘い品種に挑戦。
隣りのトウモロコシにはカラスが来ているのに
うちには来ない。。。有り難いけどまずいのかな?
結構シビアやからな〜〜〜〜。

i0 i1 i2 (1) 尻ぐされっぽい(>_<)
(2) トマトくれ〜〜〜〜。
いや・・・ください(*^_^*)
(3) サワラみりん焼き
みりんと醤油と酒とを同量混ぜたタレに
漬け込んだのを焼く。
暑い時は簡単に出来るに限る!!
付け合せはピーマンとクウシンサイとタケノコ炒めて
ニンニクチップを乗せて食べる。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]