見てるだけで涼しいかいな(*^_^*)
2007/08/07 (火)

hare.gif 暑くて=====と言っても昨日より少しましかな。
風も少しあるし、何とか我慢できそう。
ただ食事を作るのだけが今一番辛いことかも・・・

ネギを蒔いて少し芽が出たところにカエルが登場。
最近やたらとカエルが多く、ブルーベリーの鉢植えにも
変な穴があるなと思ったらカエルが寝床を作っている。
まだ冬眠には早いけど穴掘りカエルみたいなヤツ。

この暑さでワンコも涼しさ求めてあちこちに場所を移動して
冷たい地面を探している。
こっちも暑くてお菓子は冷たいものが食べたいと「抹茶白玉」を作って
それをプリンスメロンの器に入れてなんて見るだけで涼しげかいな〜〜〜〜。

チヒリは早く芽が出た。びっくり〜〜〜〜。
3日ほどの発芽。ちょっと蒔くのを早くしすぎたかもと
思うけど、まだ半分あるので今月末までにもう1回蒔くつもり。

*********************

期待した夕立無し。。。
ブルーベリーの水遣りだけはしっかりしないと
枯れちゃうからな〜〜〜〜。
サツマイモはまだ大丈夫。なすとピーマンにも水遣り。
トマトは今が一番いい状態。

今夜もまた寝苦しそう〜〜〜〜。
寝る前にクーラーつけて部屋を冷やしてから
寝るときは窓開けて扇風機をかけながら寝る。。。


i0 i1 i2 (1) 冷やしたプリンスメロンに作った抹茶白玉をいれ
黒蜜をかけて食べる〜〜〜^^
見ているのもちょっと涼しげ。。。
(2) カエルがドカンとネギの上に・・・
(3) 手前はレッドルーキー(キャベツ)奥はチヒリ(白菜)
ちょっと種まき早すぎたかな。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]