つまみ食いが最高(*^_^*)
2007/08/05 (日)

hare.gif 10時30分まで畑の作業。
もうこの時間までが限界・・・・(>_<)
朝8時からやっていたが、日差しが強く暑くて
汗は出通し・・・・脱水になりそう。
水分取りながらやるけど、体がだるくて終了。

今日はほうれん草などを蒔く所の土作り。
石灰を少し撒いたり、堆肥を入れたりする。
なすとピーマンの剪定もする。

ナスの剪定はあたり前だが、ピーマンも真ん中に
日が当たるように枝をすこしすいてやるのもいいらしい。


今日はカラスの訪問は無かったようでトマトも無事。
収穫の合い間につまみ食いをしながらやるのが
最高のとき(*^_^*)
ブルーベリーも水遣りしながら摘んでしまった。
これもまた最高(*^_^*)

■ピーマン・ナス剪定

i0 (1) 昨日のおかずの一部
ピーマンの卵とじとジャガイモのチーズ焼き
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]