乾燥バジル入りパン
2007/08/04 (土)

kumori.gif 朝から余りすっきりしない天気。
台風一過というほどではない。今日もまた蒸し暑くなるのか〜〜〜(>_<)

昨日の夕方、わが中玉トマトにカラスが7羽ほど
たかってきてトマト荒らしに来た。
糸は低めにしか張ってなかったので支柱の上に
止まってしきりに狙いに来る。
そして地面からもはみ出してきたトマトを突っつく。
慌てて石を片手に追い回し、支柱の上にも糸張って
キラキラテープもおまけに張り巡らしてきた。

今朝もカラスより先にトマトを採らねばと
急いで畑へ行った。
曇り天気のせいかまだカラスの姿は無かった。
無事に採り終えたと思ったら、なんかお腹にチクッと?
なんか嫌な予感〜〜〜〜〜(>_<)
少しするとプクッと腫れてきた。
蚊にお腹を刺されたようだ。
Tシャツの裾から進入したみたいで柔らかいお肉に一撃。。。。
カラスより辛いかも・・・・

今日の予定はタケノコハクサイとグリーンボイスと
人参の種まき。

********************

午後は予定通り種まき。
ふみさんから貰ったレタスも蒔く。
ちょっと早いかもしれないけど白菜もちょっと
蒔き始める。
日にちずらしてまた来週も蒔く予定。
秋物は1週間のずれは後にかなりのずれになると言うから
ちょうどよくなるかな。
気が付いたらみさきとレッドルーキーが発芽。
レッドルーキーは双葉から紫色。


■金時人参・タケノコハクサイ・グリーンボイス・チマサンチュ・美味タス播種

i0 i1 i2 (1) 台風前に乾燥させておいたバジルを
パンミックスに入れて焼いたお手軽パン
(2) オクラはカメムシの影響なくまっすぐに
(3) ちょっと大きいのが黒トマト
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]