珍しい頂き物で炊き込みご飯♪
2007/08/02 (木)

kumori.gif 昨日は知り合いからこの時期には珍しいものを頂いた。
自分では売っていてもなかなか買えないが貰うととても嬉しいね。
早速ホイル焼きと松茸ご飯にした。

今朝は台風のため、トマトとピーマンを出来るだけ収穫。
少しでも枝への負担を軽くしないと・・・
もう朝から南東の風が吹いてきている。
雨でトマトが割れるのも覚悟しないと思っても割れて欲しくないので
いつもよりちょっと早取りする。
お陰でレッドオーレはざっと数えて70個ほどで
ピーマンも40個ほど。

これからトマトソース作りとおやつはトマトじゃ〜〜〜。

************************

今日午後にメールで種の注文する。
・ワラワラオニオン・・・柔らかくて甘い玉ねぎ
・ミニパープレッドオニオン・・・ミニ赤玉
・リーキヴァルナ
・レッドロシアンケール・・・赤い葉脈が綺麗
・クァトロセゾンレタス・・・薔薇の蕾のようなレタス
・ロベルジャオニオン・・・生育の早い赤玉
・キャベツドウインダ

★たくさんありそうなので欲しい方分けますよ〜〜〜\(~o~)/
来るまでちょっと日にちがあるけどね。
変わったもの好きの方どうぞ〜〜〜^^

i0 i1 (1)
(2) お米2合に酒大さじ1と醤油大さじ2で味付け
昆布だしに使った昆布と油揚げ入り
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]