お尻の様なトマト(>_<)
2007/07/31 (火)

hare.gif 今朝は半袖でいるのが寒いくらいの気温だったけど
昼間は日差しが強くなってきて暑い。
けど、乾燥気味なので爽やかな天気。

台風の進路はまだ安定せず・・・・
週末はどうも荒れ模様。
トマトの枝も少しくくっておかないとダメなのがあったのでやり直す。

黒トマトが色づき始めたが、いつが採り頃か
よくわからん???
普通は全体が赤くなったらだけど、黒ずんだ赤が
どの程度までになるのか不思議な感じ。
とりあえず、1個だけ収穫。
味は酸味も甘味も無くはっきり言ってちょっとぼけた感じ。
けど、皮が薄いのが食べやすくていい(*^_^*)
来年は種から挑戦してみるかな。

今月も今日で終わり。
何とか皆勤賞できたかいな(*^_^*)


i0 i1 (1) 初めて作った黒トマト。
形がちょっと変(>_<)
(2) 品種不明のブルーベリー
スワニーか?
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]