クロモチ採ったど〜〜〜〜〜
2007/07/26 (木)

kumori.gif どうしようかと迷いながら採ってきた!!!
初のクロモチトウモロコシ\(~o~)/

これから食べようとしていたところかも
知れないヤツ(アワノメイガ)を1匹発見したが
被害も無くまず1本は綺麗な姿で取ることが出来た。

楽しみは味。
これから湯がいて食べてみる。評価は後ほど・・・

***********************

この間テレビで「所さん」の番組で
湯がき時間は3分が一番おいしいと言ってたので
タイマーかけて3分湯がく。

3分以上湯がくと甘味が抜けてしまうらしい!!!

湯がいたら色は少し藍色みたいな感じになった。
香りはトウモロコシの香り(当たり前か)

食感はモチモチ(^^♪
味は甘さは余りなくちょっと昔の甘さの無いトウモロコシと言う感じ。

見た目が変わっているのでいいかと思ったけど
食べるにはちょっと物足りなかったかな。
来年は甘い味のあるのを作って欲しいと旦那の気持ち。





i0 i1 (1)
(2) ちょっとピンボケだけど粒ぞろいOKかな。
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]