ブルーベリー狙うのは鳥じゃなくカメ!!
2007/07/24 (火)

hare.gif 午前中、近畿地方の梅雨が明けた\(~o~)/
平年より5日遅く、去年よりは3日早い発表だそうだ。
これでトマトも甘くなってくれるかな〜〜〜。
今朝もピーマンとトマトがかなり収穫でき
ワンコも大喜び???

我が家のワンコはトマト大好きワンコ。
私が畑からかごを持って帰って来ると、トマトが入っていると
思うらしく、お利巧そうな顔してお座りする。
その顔が可愛くて親ばかになってしまうんや〜〜〜。

今日もそのおねだりに負けて1個トマトをおすそ分け。
嬉しそうな顔して食べてた。
味がわかるのかよくわからんけど・・・

ブルーベリーはいろいろ混ぜて42個収穫。
ネット無しで鳥は来ないけど、カメが来ている。
ストチュウ掛けた方がいいかな??
今の盛りは「ウッダード」「ホームベル」「T172」かな。
「ノビリス」「ティフブルー」も少しだけど出来ているが
少し葉の成長が悪い感じ。
追肥する方がいいのか・・・思案中。

■ブルーベリー苗木剪定

i0 i1 i2 (1) レッドオーレとフルーツトマト
京ミドリ
ブルーベリー
(2) トマトしか目に入らず〜〜〜〜。
とにかく集中しているよ\(~o~)/
(3) 口をへがめて必死に食べている(>_<)
ちょっと可愛くないかな。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]