初ゴーヤゲット!!!
2007/07/18 (水)

harenotikumori.gif デジカメ治ってきました\(~o~)/
というか・・・異常なく点検だけで終わってしまったのだけど
1050円で済んだのでラッキーだったかな。
きっと古い電池を長く使っていたせいじゃないかと
旦那は分析している。。。

九州は梅雨明け。
こっちも久々の晴れ間で爽やかな天気。

昨日はサツマイモの畝の間の草取り。
トマト、ピーマンのわき芽取り。
今日は時間が無くて収穫のみ。
ゴーヤを初ゲット!!!

ゴーヤの下葉が少し黄色くなってきた。
肥料必要か?
花の数も少し少ない。雨続きのせいか。

このまま晴れが続いたら日曜日には太陽熱消毒の
畝作りがやっと出来そうや\(~o~)/



i0 i1 i2 (1) 初ゴーヤ。
スライスしてサッと湯がき
かつお節をかけて和風ノンオイルのドレッシングで
食べるのがシンプルで一番好き(*^_^*)
(2) ブルーベリーの挿し木苗。
大分大きくなってきた\(~o~)/

(3) ウッダード少し収穫。
日照時間が少ないので
すっぱ〜〜〜〜い(>_<)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]