台風の爪あと
2007/07/15 (日)

ame.gif 夜のうちに過ぎ去った台風4号。
朝畑を見ると結構荒れていた(>_<)

まず一番の被害はクロモチトウモロコシ。
一番最初に蒔いたのはもう実が大分付いているし
余り被害は無かったけど、一番最後に蒔いておいたのは
心配だったので支柱にくくりつけたものだから、
それがあだになってしまった。
くくった上の方でポキッと・・・・(~_~;)

それからオクラ・トマト、モロヘイヤ、ナス
ピーマンの順くらいに傾いたり、葉がボロボロになったりと
痛め付けられてしまった。

いろんな所で被害が出ているから野菜もまた値段が上がるだろうから
なんとか畑の野菜が復活してくれることを願う。

まだデジカメが戻ってこないので画像が無いから状態が伝えにくいけど
一番びっくりしたのは重さにして20kgくらいの
アガパンサスの鉢植えがひっくり返してしまうような
風が吹いたことで、すごさは少しわかってもらえるかな。

けど、我が家よりもっと被害のひどかった方々に
お見舞い申し上げますm(__)m

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]