夏蒔き・秋蒔き種、お分けします。
2007/07/14 (土)

ame.gif やっぱり大潮は荒れるんだ〜〜〜\(~o~)/
台風4号、近畿には今夜あたりから明日にかけてかなり近づく。

畑は一応養生はしたものの行き過ぎるまでは不安。
特にわが畑は家の窓から見えるのでこういう時
余計に気になるし、倒れかけると助けに行きたくなるから
見えないほうがいいなと思うときもある。
朝の8時はまだ風は全然無く、雨だけが降り続いている。

こういうときは畑計画を考えるに限る。
そろそろ夏蒔き秋蒔きの時期。
種も整理しなくては・・・
たくさんあるものはまた欲しい方に貰っていただこうかな。

今のところ
大根・・・YRくらま
キャベツ・・・みさきキャベツ、レッドルーキー
ほうれん草・・・サラダあかり


まだ他にもあるかも。
少しづつですがご希望の方掲示板にでもコメント下さい。

******************

種追加です。
中国野菜・・・コウサイタイ
ほうれん草・・・強力オーライ


余り変わった種は無いけど、自家用では多すぎるものを
おすそ分けできたらいいかなと・・・

今お昼の1時。
雨も少し小降り。風は無風。
嵐の前の静けさやな〜〜〜〜。けど、備えあれば憂いなし。
もう少ししたら家の養生、雨戸閉めたりせんとあかんな。
今頃九州は大荒れで大変なんやろな。
四季があっても台風や災害の無いところに住みたいな。

■大潮(新月)

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]