キャベツの種と緑肥種・黒モチヤングコーン
2007/07/13 (金)

ame.gif 午前中は雨が降らなかったので台風に向けて
すこし養生をしてくる。
トウモロコシとピーマン、オクラを支柱の補充。

そのついでにトウモロコシ(黒モチ)のヤングコーンを取ってくる。
湯がいて生協で買ったおかひじきとマヨネーズと
ヨーグルトで和えたら美味しかった。
早く自分ちのおかひじきが食べたいよ〜〜〜^^
おかひじきもさっと湯がくとシャキシャキして旨かった(#^.^#)

昼過ぎ頼んでいた種がくる。
サカタの種で「みさきキャベツ」「レッドルーキー」「コブトリソウ」「エン麦」が着た。
みさきキャベツは柔らかくてタケノコ型のタイプ。
レッドルーキーは紫キャベツ。

コブトリソウとエン麦は緑肥用。
緑肥用はそろそろ蒔きどきだけどこの雨じゃ出来んな〜〜。
初めて蒔くけどいい効果が出るといいな(*^_^*)


 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]