異常なし???
2007/07/12 (木)

ame.gif 嬉しいかどうかちょっと複雑な気持ちだけど
先日修理に出したデジカメのことで
電気屋さんから電話があり
「どこも異常がないんですけど・・・」
言われる症状も出ないし、一応点検を全部したけれど
以上が見られないと言って来た。

修理をせずに済んだので良かったけど
2,3日で戻ってくるらしいのでまた写真が撮れるのが
楽しみや〜〜〜〜。

昨日楽天で頼んでいた「西村和雄さん」の本が来た。
写真も載っていたけど西村さんの畑は本当に草だらけ。
まるで今の我が家の畑みたいや〜〜〜。

けど、健康な野菜には虫が付かないとも言われると
うちの畑はちょっと不健康なのかな〜〜〜。
まだまだ勉強することいっぱい!!!
美味しく野菜も健康に育てたいよ。

●最近買った野菜作りの本↓(見ているだけで楽しい本もある)
寒地の自給菜園12カ月
野菜の保存法が参考になります。

楽々ズボラ菜園コツのコツ
ペットボトルを使った直蒔きのやり方をやってみたいなと。

写真で見る野菜の自然栽培
写真がとても見やすくわかりやすい。

おいしく育てる菜園づくりコツの科学
85種類の野菜の育て方と料理の仕方がわかりやすい。


 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]