この季節嫌いなものはカメムシ
2007/07/11 (水)

ame.gif 午前中は雨だったが、昼過ぎよりちょっとやんできた。
昨日も気温が低く、最高が22度だった。この時期にしては
珍しく低めの気温だ。

そのせいと雨の多さで、ピーマンの花が咲くんだけど
いまいち、実の成りが悪い気がする。
仕方ないからフルーピーレッドのまだ青い実を採ってきてしまった。

ブルーベリーにも珍しく虫が多いし、
カモミールにまだら模様のカメムシがたかっている。
けど、この雨じゃ虫除けのスプレーも何も
出来やしないがな〜〜〜〜(>_<)

雨が多くてもカメは来るんや。
この季節嫌いなものはカメムシ!!!!

今朝の収穫はレッドオーレ2個、千両1個
春菊2束分くらい、フルーピーレッド5個(まだ青いけど)
モロッコ15個ほど、クウシンサイ1束
パセリ、ちりめん紫蘇。

i0 i1 (1) 今日も見づらい携帯画像です。
(2) 雨のお陰か春菊がこの時期なのに
柔らかくて美味しい\(~o~)/
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]