アメリカ台風情報
2007/07/10 (火)

ame.gif とうとうやって来た台風情報が出る季節。
週末には近畿地方にもかなり影響が出そうな話を
今朝の天気予報では言っていた。

この時期になるとチェックするのが
アメリカの台風情報だ。
旦那が魚釣りをする関係もあって
天気情報は結構いろいろと見ている。

台風4号のアメリカの予想進路
日本の予想進路

できるだけ近寄ってこないことを願う(>_<)
今来られたらトマトやナス、ピーマンが悲しいことになる。
去年の今頃は台風3号が出来ていて朝鮮半島に
言ってしまったので被害はなかったと書いている。
2006年7月8日の日記

*********************

昨日夕方畑を覗いたら、おかひじきの芽が出ていたのに
気づく〜〜〜〜。
ひじきみたいなので気がつかなかったよ!!
雨の降り過ぎで叩けないといいけどな。
今お昼の1時過ぎ・・・また強く降って来た。
こんな本格的な梅雨は久しぶりのような感じがする。
けど、そのせいで日照時間が少なくなるのが、畑には
困ることやな〜〜〜〜。

けど、うさぎの耳のようなラベンダーを鉢植えから
地植えに変えたタイミングはあったようでイキキしている。
鉢植えだとどうしても水切しやすいので
植え替えてみた。
イングリッシュタイプも欲しいな〜〜〜。
思い出した!!!うさぎの耳はフレンチラベンダーや。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]