紫キャべコン??
2007/07/09 (月)

kumori.gif 昨日のコメントでkomichiさんが携帯のカメラで・・・
と言ってくれて「そうだ!!」この手があったか〜〜〜。
なんて思って今日は携帯のカメラで写してみた。
けど、私の持っている携帯はかなり古いタイプなので
画像の質もあまりよくない。
けど、画像が無いよりましかな。。。

当分醜い画像でごめんなさい〜〜〜〜\(~o~)/

昨日は草むしり。
ブルーベリーの根元や落花生の際などを中心にやる。
クウシンサイの周りも刈り取って草マルチ。
半日草むしりで終わる。

モロヘイヤはコガネムシだらけ。
いつもこの時期やられるけど、夏盛りになると
いなくなるか、モロヘイヤの勢いの方が強くなると
余り気にならなくなる。
ネットで検索してみたら「アセビニコチン液」が
割りと効果がありそうな事が書いてあった。
けど、ニコチン液ってなんか使うのが抵抗あるな。
それに我が家は喫煙者がいないのでタバコないしな。
捕殺のみで様子見るか・・・


i0 i1 i2 (1) ペニーロイヤルミント花盛り。
お陰でいい香りで虫も寄せ付けないかと
思っていたが、ちょっと離れたブルーベリーには
コガネムシが!!!!

(2) 庄屋長なすの1本目の初収穫(*^_^*)
計ったら28cmだった。
他は千両ナス・フルーツトマトと京ミドリ

(3) 紫キャベツが余りに重いので計ったら
小さいのが780gで
大きい方は1.5kg。
画像では大きいのが寄りかかってしまって
ちょっとデーター違い。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]