揚げジャガ味噌和えに挑戦
2007/06/28 (木)

harenotikumori.gif 晴れるのが今日までと言う天気予報なので
朝から芋掘り\(~o~)/

今年は男爵のみの収穫。
と思ったら忘れていた・・・去年の残りのシンシアを
植えてたんだった。
意外とたくさん出来たよな〜〜〜。
それに男爵もまあまあの出来で大きさもそろってるし
満足かな。

早速芋フライをして、小さいのはネギ味噌和えに
さらに小さい(直径10ミリまで)のは
甘辛く煮てみた。
karinoさんちはフライパンで味付けしてたんだけど
我が家はすり鉢で刻んだネギをすって
ハチミツとてんさい糖と味噌を入れて練ったものを
揚げたジャガイモにまぶしてみた。
ご飯にあいそうな1品(*^_^*)

■ジャガイモ収穫

i0 i1 i2 (1) 左上・・・シンシア 右上・・・男爵
下のボールのは小さいシリーズと
ちょっと傷がついたもの
(2) Karinoさんの日記に載ってた揚げジャガの
味噌和え・・・我が家バージョンで(*^_^*)
(3) 本当に小さいのはそのままコロッと煮る
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]