ブルーベリーほんの少し収穫
2007/06/22 (金)

ame.gif 今朝早くにサツマイモの取り苗を植えつけた来た。
昼にはかなりの雨が降り、苗にとってはラッキーな雨。

けど、オクラには少し多すぎる雨かな。
雨が降ると調子が悪くなるんやな〜〜〜。

画像は昨日のだけど
ブルーベリーの【ダロー】の根元から芽が伸びてきた。
これがサッカー??
これは伸ばしていった方が良い芽なのか??

最初に色づいてきた【ノースランド】を何個か
採ってきたが、ジャム用にすぐに冷凍する。
数がまとまったらいろんな種類を混ぜてジャムにするつもり(*^_^*)

■サツマイモ切り苗植え付け完了

i0 i1 i2 (1) ダローのサッカーかな。
(2) ノースランド収穫。
(3) トマトのわき芽をバジルの近くに
挿しておいたら細々と延びてきた\(~o~)/
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]