玉ねぎ680g!!
2007/06/11 (月)

hare.gif とうとう梅雨が今週から始まりそう。
今日からの3日ほどの晴れ間を有効に
使わないと・・・ということで。
朝から玉ねぎ抜きに行ってきました。

かなりとう立ちが多かったので倒伏なし気味でしたが
大きいのもいくつか収穫。
我が家の一番の優等生は680gでした。
品種はアタックかターボ。どっちかわからん。

昨日苗やさんに堆肥を買いに行って
話していてトマトの葉が丸まるのはなんで?と
しゃべっていたら肥料の効きすぎやと・・・
割り肥で鶏糞を入れたのが悪かったみたい。
どうしようもないし、そのままいくしかないとのこと。
あとはわき目を1本立てて伸ばして肥料を分けて
くれるようにするくらいしかないやろと店の人は
言っていた。

来年はトマトに元肥なし!!!
これをしっかりメモっておく。

何年やってもついやってしまう失敗。
反省〜〜〜〜〜。


■長潮・・・旧暦4月26日

i0 i1 (1) 680gのアタックかターボ???
(2) 甘い野菜を作れるか?
562円で購入。
ステビアスプレー
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]