玉ねぎはいつ抜くか?
2007/06/09 (土)

ame.gif まあ===よく降ったもんや。

雷もすごかったし、雨もジャージャーと降りすぎやった。

明日も天気予報はすっきりしないし、もう玉ねぎは

抜かんとあかんのにな〜〜〜。

この間の晴れ間にやるべきやったな。

月ようから3日ほど晴れそうなので本格的な梅雨になるまでに

抜いてまおうっと。

昨日「やさい畑」を買ってきた。

真夏野菜の特集で綺麗な野菜が載っていた。

気になったのが「キンジソウ」

種子がほとんど出来ないので苗から育てるらしい。

苗が入らなければ挿し木でもいいそうだが

多分私の地元では手に入らんだろうな。

アントシアニンがいっぱいで綺麗やもんな。

今年はちょっと場所もないし、来年はやってみたいな。

i0 i1 (1) 例のモザイク???
(2) 生協の新生姜で作った甘酢漬け
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]