ランナー床作り
2007/06/07 (木)

harenotikumori.gif 夕べはかなり降った(>_<)

夜中の1時に雨で目が覚めるほどの本降りだった。

お陰で畑は十分湿って、ピーマンやナス、トウモロコシは

イキイキ!!!

本を見ていたらピーマンも湿り気が大事で

ナスは肥料で育てるより水で育てるなんてことも書いていた。


こういう適度な雨が一番有り難い。

エンサイも過湿気味がいいそうだし、夏野菜も

乾かすとダメなもんが結構あるもんや。

イチゴが終わったのでもう抜いてしまおうと思っていたら

旦那がまた来年も食べたい!!と言うのでランナー取りを

することになる。

終わりかけのイチゴが一番うまいんや〜〜〜と

先日最後のイチゴを全部食べていた。

イチゴは1年中場所が確保されてしまうので

作る場所を考えないと困るんやな〜〜〜〜。

今年はランナーが出て苗をポットにとって

少しでも場所空けになるようにしようっと。

青梗菜など採ってきたが、夕べの雨でたたけて

ドロドロ*****はね除けに何か敷いておくべきやった。

i0 i1 i2 (1) ウッダード
ほんのり色が変わり始める。
(2) 2列作ったイチゴの畝を片方だけ残し、
両サイドにランナーが出るようにした。
一応草取りもする。

(3) 今朝の収穫
青梗菜・コカブ・ルッコラ・スナップエンドウ
バジル
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]