イチゴは朝採り、夕採りどっちが甘いか?
2007/05/26 (土)

harenotikumori.gif 昨日の雨はすごかった〜〜〜〜。

かなりのお湿りだったけど、すぐに土の表面が

乾きだしている。

家の中の湿度計も40%とかなり乾燥。

お肌にも悪いわ〜〜〜〜(>_<)

おまけに黄砂まで飛んでいるので、早めに洗濯物を

取り入れてきた。


前にどこかの本でイチゴは朝より夕方収穫したほうが

美味しいと・・・井原豊さんの本か?はっきり覚えが

ないけど、朝は水っぽいので晴れた日の夕方に

収穫するほうが甘いらしい。

と言うことで一昨日は雨降り前に取ってきた。

確かに今まで採っていたのより味が濃いような気もする。

i0 i1 (1) 朝採りじゃなくて夕採りイチゴ(*^_^*)
(2) スナップエンドウ・小松菜・大根の間引き
小松菜と大根の間引き菜はもやしと薄口味で
サッと煮ると美味しいんだ〜〜〜^^
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]