最低気温は8度
2007/05/21 (月)

hare.gif ■落花生播種(2回目)
今度はポット蒔きにする。

ポット11個に1〜2個の種を植え付けた。

直播では今のところ3株しかない。

地温が低すぎたのかも・・・

今朝の気温はヤフーでは最低気温8度となっていたが

トンネルをしておいたせいで、ピーマンなどの苗は

なんか元気そう。

トンネル無しの移植したばかりのオクラも

意外と元気そうで何よりだ。

宝くじかサッカーくじでも当たらない限り

自給自足の地道な生活は変わらないだろうね。

けど、そのほうが幸せかも(*^_^*)

i0 i1 i2 (1) 土曜日に植えつけた分のタマユタカ
なんとか生えついた様子あり。
植えつけた日と次の日も雲って
植え付け後に1回水遣りして良かったみたい。

(2) マリーゴールドとカモミール

(3) オクラ
ポットからの移植、うまく生えつくかな。
来週は直播できそう。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]