あれこれ問題や疑問???
2007/05/19 (土)

kumori.gif ■サツマイモ植え付け完了

昨日買ってきたサツマイモの苗100本無事植え付け完了。

パープルスイートロードとタマユタカ50本づつ。

昼前に少し雨が降ったし、天気は曇っているので

水遣りはせずに1日様子見る。

生えつくまでがちょっと落ち着かないけど・・・

今回も直立さしと寝かせ植えの2パターンにする。

直立は粒ぞろいを狙って、寝かせは多収の狙いだが

どうなるかな。

今朝の畑を少し画像に撮ってきたけど

ニラはどうも酸性よりなのか葉先が茶色い。

モロッコには虫が・・・これはいいヤツか悪いヤツか。

ソラマメは下向いてきたら収穫のサインだが

どの程度まで下向くのか。

昨日3個ほど取ったけど中はがらすきで豆も小さかった。

まだ早いのか・・・初めて作ったので加減がわからん。

i0 i1 i2 (1) ニラ
(2) モロッコ
(3) ソラマメ
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]