自然栽培の道
2007/05/16 (水)

harenotikumori.gif 昨日夕方土寄せしたジャガイモに朝少し追肥。

(肥料)やらなくてもいいんだろうけど、ついやってしまうんだよね。

無農薬はできてもまだ無肥料はやる自信というか

勇気が無いな〜〜〜。

色が悪かったり成長が悪いとどうしてもあげたくなってしまう。

もう少し土作りをしてから、無肥料は考えようかな。

けど、畑の中で少しづつではあるけど

そういう場所を作っていきたい。

毎日のように徳野さんの本を眺めている・・・

そのときが一番幸せかな。

「自然栽培の道は厳しいかも、けどやってみたい」


それから今からできるかどうかわかんないけど

青梗菜の苗が本葉が4枚ほどになり、トレイの中で

あふれてきたので分けて空いている場所に植え付け。

その横に春菊を蒔く。一応コンパニオンプランツかな。

■ジャガイモ追肥・青梗菜苗植え付け・春菊播種

i0 i1 i2 (1) ジャガイモの蕾
(2) 草の中のミョウガ
わかるかな〜〜〜〜(^^♪
(3) ノースランドの実
ブルーベリーの中で一番乗りかな。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]