寒の戻りの特異日
2007/04/23 (月)

harenotikumori.gif 今日の天気は昼から良くなるという話だったのに

風が冷たく寒い。

今日は暦のページでは

◇寒の戻りの特異日
寒の戻りが起こる確率の高い日。
寒の戻りとは、春になって気温が上がる時期に
突然やって来る寒さのことで、大陸からの寒波、
北東気流による冷え込み、移動性高気圧による
夜間の冷え込み等によって起こる。

昨日頼んであった黒いトウモロコシ「黒モチ」の種が来た。

旦那がすごい色やな〜〜〜と言っていたが

確かに袋の写真を見るとすごい。

これならカラスも食わんやろ〜〜〜と。

それは甘いと思う。黒くても多分カラスは来るだろう。



チャーミーの暇つぶしブログ(*^_^*)
楽天ブログ更新中だよ。↓↓
からだにいいこと&健康レシピ更新!!

最近の更新内容・・・
★和と洋のハーブでイカ料理とハーブダイエット♪
★美肌効果に柚子の木育てよう♪
★生協の節約のヒントと健康ポテトサラダ♪
★ダイエット中!今度の体重測定の予定♪
★からだに優しい献立・・・奥薗流ふんわり鯖バーグ

i0 (1) 黒モチとうもろこし
サッポロノウエンから購入
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]