切干大根作り
2007/02/20 (火)

hare.gif


今日で2日目。

かなり乾きましたよ\(~o~)/

これで作る煮物は美味しいだろうな〜〜〜

油揚げと煮るのが一番好きでまた味があうんだよね。

人参入れると彩りもいいし。

干し野菜クッキングの本には乱切りにした大根を干して

それを豚バラと煮込む料理が書いてあったけど

それも味がしみて美味しそうだったな。。。

暖かい日が続くので葉を切ってとう立ちを

防ぐことにしました。(実家の母の知恵ですけどね)


chakoの暇つぶしブログ(*^_^*)
楽天ブログ更新中だよ。
↓↓
からだにいいこと&健康レシピ更新!!
最近の更新内容・・・

★花粉のツボと大きな蒸しパン♪
★人間関係を良くするフラワーアレンジメント♪
★こねる、包むが運気アップ♪
★縁起の良い八宝で健康に綺麗に♪
★バレンタインデーの愛情献立!根菜入り黒米カレー
★ムニエルとりんごたっぷりケーキ♪
★目尻のシワを減らす方法♪
★お友達のハンドメイドのティッシュカバー♪



i0 i1 i2 (1) 干し始め
(2) 2日目
(3) まだまだあるよ。葉を切ってとう立ち防止。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]