寒の内は寒さが厳しい
2007/01/20 (土)

hare.gif


今日は暦の上で大寒。
大寒は『寒の内』の真ん中でもっとも
寒い時期をあらわすんですよね。
そのせいか今日はまた霜がすごかったし
昼間もなんか底冷えの1日でしたね。
晴れているのになんかひんやりしてました。

節分までのあと15日間くらいは
この寒さとの戦いか!!!
リウマチの実家の母も寒いので防寒ズボンを
履いてました。
膝の痛みが辛そうです〜〜〜(>_<)

雪が無いだけがいいけど
ホームセンターに行くと雪かきの道具が
かなり売れ残っているみたいで
景気にも影響しているね。
ほどほどに降って欲しいけど
神様はそういう調整はしてくれないんだよね。

明日もいい天気になりそうなので
玉ねぎの草むしりと追肥が出来そうかな。
追肥は永田法の液肥をやるところと
ネギ用の粒の肥料をやるところと半分づつで
やっているけど、どちらがいいのやら〜〜〜?


チャコの暇つぶしブログ(*^_^*)
楽天ブログ更新中だよ。
↓↓
からだにいいこと&健康レシピ更新!!
最近の更新内容・・・

★ストレスを流してくれる花風水♪
★赤飯と意外なしきたり♪
★包む料理で運気アップメニュー♪
★100円で排水口すっきり♪
★開運!黒豆パウンドケーキ♪
★華麗なる一族の裏話とカレーパン♪
★にほんブログ村健康ブログベスト10入り♪


i0 (1) ネギ専用の肥料。
NPK=10:17:15のカリ成分多めの肥料
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]