ブルーベリーの養生
2006/12/20 (水)

hare.gif


今朝は車のフロントガラスが凍る寒さ。
朝のリッチの散歩も風が痛く、冷たかった〜〜。
けど、昼間はポカポカと日向ぼっこにはいい天気。
年内に雪は降らないかもね。
去年の今頃は毎日雪かきしてたのに・・・

お陰で玉ねぎがとっても大きくなってしまって
来年早くとう立ちしないかと心配です。

雪が降らないかもしれないけど念のために
ブルーベリーも支柱を立てて枝が折れないように
養生しました。
どうやったらいいのかわからず、自己流ですけど
枝が折れなきゃいいかな〜〜〜。


チャコの暇つぶしブログ(*^_^*)
時間のある方覗いてみてね。
↓↓
無農薬野菜つくりの悩み相談室
最近ちょっとお休み中

楽天ブログも更新中だよ。
↓↓
からだにいいこと&健康レシピ更新!!
最近の更新内容・・・

★レンジで5分、ポカポカ10時間の節約ライフ♪
★編み物禁止令・・発令中♪
★やっと始めた大掃除に年賀状つくり♪
★レシートを貼って節約する方法♪
★お店の野菜を買わないヘルシー生活♪
★90000HIT記念企画今夜〆切り♪
★ピチピチ・しっとりお肌を保つ方法♪
★手編みのルームシューズ完成♪


i0 i1 i2 (1) 紅葉も終わって落葉したのもあります。
(2) 支柱の仕方、よくわかんないけど
枝が折れないように・・・
(3) 貰った葉牡丹をビオラといい加減に植えちゃってます。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]