簡単大根料理・・麻婆大根
2006/12/16 (土)

kumori.gif


今朝は楽天のお友達に野菜を送ることになり
大根や白菜を収穫してきました。
まだ、今年は暖かい日があるけどさすがに
虫も姿を見なくなったね。
新聞に包んでたくさん送ってあげました。

昼からはサツマイモの後のツルを穴に埋め込む作業を
スコップを振り回して1時間ほどしてきました。
風もなく少し日が差していたので
汗が少し出るくらい・・お陰でちょっと腰が鍛えられたかな。
いや〜〜〜あさって位にまた筋肉痛か?

今朝のラジオで今年もあと2週間ですね〜〜なんて言っているのを聞いて
年賀状をまだ作ってないことに焦りを感じているチャコです。
明日は掃除もしたいけど、天気が悪かったら
年賀状つくりでもするかな。

チャコの暇つぶしブログ(*^_^*)
時間のある方覗いてみてね。
↓↓
無農薬野菜つくりの悩み相談室
最近ちょっとお休み中

楽天ブログも更新中だよ。
↓↓
からだにいいこと&健康レシピ更新!!
最近の更新内容・・・

★レシートを貼って節約する方法♪
★お店の野菜を買わないヘルシー生活♪
★90000HIT記念企画今夜〆切り♪
★ピチピチ・しっとりお肌を保つ方法♪
★手編みのルームシューズ完成♪
★しもやけ用ルームシューズその2♪
★しもやけ用ルームシューズ編み始めました。
★宝くじの運のいい収納場所♪


i0 i1 i2 (1) 生協で買った信長ねぎ
名前の由来はちょっとわからないけど
とても太く煮ると甘い。
こんなの作ってみたいな〜〜。
(2) 大根をサイコロに切って
柔らかく煮て麻婆豆腐の素で
味付けした簡単!マーボー大根♪
(3) 根菜味噌汁・・・里芋、サツマイモ、
ジャガイモ、人参入り
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]