自家製なめこと平茸
2006/12/02 (土)

ame.gif

今朝、畑で白菜の鉢巻をしていたら
隣の畑の人が(実は今年からお隣さんができたんです
ちょっと竹之内豊を田舎者にした感じ???の人)
声をかけてきて「なめこいりませんか〜〜〜」
遠慮しないチャコは大きな入れ物を持って頂きに行っちゃいました。

早速、お昼になめこ汁と平茸はバター炒めにしたら
とっても美味しかったよ。
なめこは開いたのが美味しいと言うけど初めて食べたけど
とっても美味しかったし、ぬめりがちょうどよかったんだよね。

お隣さんの話では平茸を鶏の出汁でお澄ましを作って
食べるのも美味しいらしいよ。

チャコの暇つぶしブログ(*^_^*)
時間のある方覗いてみてね。
ブルーベリーの様子も見れます。
↓↓
無農薬野菜つくりの悩み相談室

楽天ブログも更新中だよ。
↓↓
からだにいいこと&健康レシピ更新!!
最近の更新内容・・・
★下腹がへこむ腸解毒ダイエット♪
★野菜鍋で体を温めると綺麗になれる♪
★自家製野菜と釣魚で北陸の健康逸品料理♪
★睡眠時間で健康になれる♪
★無農薬大根で干し野菜クッキング♪
★夢実現のために筋トレダイエット♪
★からだにいいお歳暮選び♪

i0 i1 i2 (1) 白菜が鉢巻しました。
(2) 頂いたなめこと平茸
(3) 黒い寒冷紗で育てられてました。
なかには原木が並んでいていっぱいのきのこだったよ。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]