150匹のカマス干し
2006/10/16 (月)

hare.gif 昨日は旦那が調子よくカマスをたくさん釣ってきた。
昨日は頭を落としてワタを抜くだけで精一杯で
数を数える余裕が無かったのだが
今日干し網に並べてマジマジと数えたら
150もあってびっくり!!!
ベランダはまた干物の匂いが漂ってます。

今朝、隣近所の方から電話。
「昨日大変やったんや〜〜〜」
「熊が出たんです」
50kほどの熊らしいけど夜の9時ごろ
犬の散歩の途中で熊とご対面されたらしい。

我が家のワンコは夜は家の中にいるので
心配ないけど、散歩の明るいうちに済ませないとね。
まだ、どこかへ逃げたらしいから要注意です。

カマスの匂いで寄って来ないかな〜〜〜。

◆からだにいいこと&健康レシピ更新!!
「体にいい宿・いい暮らし♪」


i0 i1 i2 (1)
(2) リッチは今日も笑顔で元気です。
(3) イチゴ苗準備OK。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]