玉ねぎ第2弾
2006/09/27 (水)

hare.gif 昨日の雨はいい雨でした。
お陰で白菜や大根が生き生きしてます。

第1弾の玉ねぎも順調に伸びつつあります。
今回の玉ねぎは種まきの時に踏んづけたのがよかったのか
結構しっかりしているように見えます。
現代農業の別冊に種を蒔いたら足で踏みつけると
芽の出がいいと書いてました。
恐る恐る種を蒔いてからしっかりと踏んでおきました。
けど、心配をよそに芽はしっかり出て発芽率も
90%くらい出たのではないかな〜〜〜と
この方法は来年からも使おうっと♪

そして今日、雨降り後のいい湿り具合の所に
第2弾「ターボ」の種を蒔きました。
1個300gになるらしく、ちょっと遅いかもしれないけど
出来たらいいかな〜〜くらいに気楽な種まきを
してきました。
これもしっかり踏みつけてきたよ(*^_^*)

◆からだにいいこと&健康レシピ更新!!
「年間24,969円節約して洗濯する方法♪」

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]