昨日の続きのスルメ
2006/09/26 (火)

harenotikumori.gif 今日は予報どおり、曇り空。
スルメは前回のようには乾かず、イマイチペースが
遅い。
夕べその1日干しただけのするめを食べてみた。
柔らかいけど味は薄く、もう一つといった感じ。
やっぱり晴れた日が3日続く時に一気に乾かすのが
ベストのようである。

スルメには日差しが欲しいけど畑には少し雨が
恋しくなってきた。
種を蒔いたほうれん草や春菊の水遣りが毎日の日課。
葉物がなくて今日は大根の間引き菜をオシタシにした。

家庭菜園では間引き菜が食べれるのが一番の楽しみだと
最近つくづく思っている。
柔らかい葉がとても大好きで美味しいのよね(^^♪
けど、気をつけないとアオムシも一緒にボイルしちゃて
お湯の中で浮いているのを見るとちょっと・・・・。

◆からだにいいこと&健康レシピ更新!!
「黒いお茶で血の巡りをよくする方法♪」

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]