気になる台風13号
2006/09/14 (木)

harenotikumori.gif 今朝はやっと雨がやみ、畑に見に行ったら
白菜は何とか無事。。。
ダイコンハルサムシも少しいたけど全滅ではなかったので
ホッと一安心。けど、気温がかなり低くなってきているので
大きくなるか気になるな〜〜〜。
もう少し早くに種を蒔いた方が良かったのか。

それと気になる台風13号。
どうも今度は来そうな気配。
九州に上陸し、こっちにも寄って来そうな予報。
連休は台風で畑仕事が出来ないかも・・・

午後3時の台風情報では17日には九州の西に
接近予報。
勢力は今は955hpaでそのままの勢力で来そうです。
そして気圧配置を見ると19日には近畿に超接近。。。
連休明けは台風に泣かされそう(~_~;)

そうなるとブルーベリーやピーマンが今一番大事かな。
トマトはもう終わりだし、ゴーヤもどうなってもいいしね。

けど、白菜はちょっと困るかな。
寒冷紗の補強をしなくちゃ!!!


からだにいいこと&健康レシピ更新!!
「可愛く簡単にお腹温めグッズ♪」
◆サプリメント情報も更新開始!!
今日のサプリ「アーティチョーク」

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]