ゴーヤ佃煮
2006/09/09 (土)

hare.gif 昨日もゴーヤが3個も収穫。
ゴーヤのオシタシも飽きてきたので
佃煮を作ってみました。
味付けはネットで検索した味付けで
しょうゆ30cc、砂糖40cc、酢30ccの
割合であと仕上げにかつお節と胡麻、ジャコを
入れると書いてました。
ジャコは無かったのでかつお節で仕上げました。
味は結構さっぱりしてゴーヤの苦味も
ほとんど無く食べやすかったです。

それとドライトマトのラム漬けは味はラム酒の味だけで
トマトの酸味も甘味もどこへやら〜〜〜〜。
色付けにはいいかもしれないけど、味を楽しむには
やっぱりブルーベリーやレーズンがいいな(^^♪

からだにいいこと&健康レシピ更新!!
「歩くだけで体脂肪が燃焼できる靴♪」

i0 (1) ドライトマトのラム漬け入りホットケーキ(*^_^*)
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]