台風
2006/07/08 (土)

harenotikumori.gif 今日は屋根の日

【畑の作業】
モロッコ・モロヘイヤ・インゲン収穫

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

台風3号はどうやら北朝鮮方面に向かって
日本列島を大きく避けそうです。
心配していたモロッコも倒れずに済みそうで一安心。

雨続きで苗取りしたサツマイモのベニアズマも
一応生えつきました。あとは芋が出来るのを待つだけ。

今日は晴れ間が出てきたので残りのジャガイモを
おこしてきました。
右半分がシンシア、左が男爵ですが、男爵は
かなり野ねずみにやられてかじられてます。
シンシアは去年の残りを植えてみたらなんか出来ちゃいました。

最近運動不足でちょっと体を動かすと次の日は
体が痛くて・・・歳になればなるほど回復も遅く
筋肉痛もつらいです。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]