玉ねぎ
2006/06/08 (木)

kumori.gif 今日は学校安全確保の日

【畑の作業】
なし

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

玉ねぎが全体の1/4倒伏してきました。今度の
日曜日あたりに収穫になりそうです。
最後のラストスパートで結構大きくなったものも
あって、ソコソコの大きさになってます。
けど、今年もまた干し場所が十分でないので
ちょっと問題ですが・・・
なんとか旦那が近々作ってくれそうなので
期待して待つことに・・・

中国と四国が梅雨入りしたらしいが、近畿は
どうかな。
最近、雨が少し少ないのでサツマイモなどが
少し伸びが悪い感じ。
それで最初の苗から採る予定だったが、まだ
全然取れる状態で無いので急虚苗やさんに
電話でイモ苗を頼んできました。

これも10日ごろに入荷と言う話なので
日曜日は忙しくなりそうです。
天気がちょっと心配だけど・・・

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]